五感まんま(お米のカステラ) [ジョギング]

昨日のジョギング
21Km  1時間48分 5分08秒/Km

本日のジョギング
22Km 2時間09分 5分51秒/Km

昨日しっかり走ったため、後半足にきてしまいました。
まだ足ができておらず、この時期、フルマラソン出場しなくてよかったかも・・・


あまり綺麗ではないですが、桜(紅葉)並木
桜のトンネル秋.jpg

本日の糖分補給
<五感まんま>
五感まんま.jpg

五感まんま2.jpg

米紛、米麹からつくった白味噌、日本酒が入っており
お米づくしのカステラです

五感まんま3.jpg
しっとりしていて美味しかったです
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

コンブ

こちらも紅葉はまだまだですね。
三角形とは面白いカステラ、お味が想像出来ないです。
by コンブ (2013-11-18 08:28) 

がんてつ

コンブさん
今年は少し遅いようですね。
一辺20cmあり、食べるのに
妻と二人で3日かかりました。
by がんてつ (2013-11-18 22:21) 

JUN

五感まんま20cmですか!
最初見た時には座布団に見えましたww
by JUN (2013-11-18 22:44) 

がんてつ

JUNさん
確かに座布団にも見えますね。
「五感」のケーキは美味しいのですが・・・
by がんてつ (2013-11-19 21:23) 

JUN

ps.月の自転と公転はほぼ同期してるため
常に地球に対し同じ面が向いているんです。
もし地球がこの月の立場で太陽が地球の立場なら
地球の半分は永久に夜の世界で
もう片方は永久に昼間ですよね。
お子ちゃまはどっちに住みたいのかな?
って話題で科学に興味が広がりますね。
by JUN (2013-11-19 22:44) 

kummy

五感まんま、面白い商品ですね(*^^*)
まるごとイケそうです♪
横浜のご声援、ありがとうございました!
また頑張りたいと思います。
by kummy (2013-11-20 16:42) 

がんてつ

JUNさん
ご教示いただきありがとうございます。
月の自転と公転の周期が同じだとは
知りませんでした。
地球の自転の周期が365日だとすれば
同じ現象が起こるわけですね‼
できれば息子にも講義をお願いします。
by がんてつ (2013-11-20 22:41) 

がんてつ

kummyさん
kummyさんなら一気にイケるかも。
国際レースに出場できること自体が
凄いことだと思います。
by がんてつ (2013-11-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お酒ドーナツ11月の月間走行距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。