前の10件 | -

東京マラソンに出場しました [ジョギング]


1年ぶりのブログ更新です。

10倍以上の倍率の抽選に当選し、
念願の東京マラソンに出場することができました。

当日は、気温は低く、風もなく、絶好のマラソン日和。
今回、日本記録が出たのも、天候がよかったことも一つの要因でしょうね。
設楽選手の賞金1億円とは、驚きです。

結果は別とし、楽しく走ることができ、東京でのいい思い出になりました。
(いつまで東京にいるかわかりませんが・・・)
Mr45 さん、liangさん沿道応援ありがとうございました。

年々タイムは、遅くなっていきますが、今後もマラソンは続けていきたいと思います。

東京マラソンスタート.jpg

東京マラソンゴール.jpg

結果東京マラソン.png

東京マラソンメダル.jpg

東京マラソン参加賞.jpg

東京マラソンの1週間前に青梅マラソンにも出場しました。
青梅マラソンメダル.jpg
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

青梅マラソン、板橋シティーマラソン [ジョギング]

2月19日青梅マラソン(30Km)に出場しました。

スタートしてから渋滞で6分30秒/Kmペース
渋滞はなかなか解消されず体力温存していたと思ったのに
25Km手前から苦しくなり歩いていましました。[もうやだ~(悲しい顔)]

結果
IMG_5083.PNG

青梅マラソン3.jpg

青梅マラソン2.jpg

今回、Mr45さんをはじめソネブロランナーズの皆さんと初めてご一緒させていただきました。
ありがとうございました。


3月19日板橋シティーマラソンに出場しました。

板橋.jpg

スタートから1Kmは、5分50秒 
その後、渋滞はあまりなく5分25秒/Kmでハーフ付近まで行きましたが
またしても苦しくなり、25Km付近で歩いてしまいました。

結果は4時間50分
自己ワーストを30分も更新してしまいました。[がく~(落胆した顔)]

歳のせいとは考えたくないのですが・・・

板橋3.jpg





nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横田基地 ハーフマラソン [ジョギング]


1月15日に横田基地内を走るハーフマラソン大会に出場しました。

横田基地.jpg

基地内に入るときに身分証明書の提示、荷物検査があります。

基地内をはしるため、フラットなコース。
記録は、自己ベストには届きませんでしたが、まずまずでした。

横田 記録.jpg

参加賞はトレーナー
横田 参加賞.jpg

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あけましておめでとうございます [ジョギング]

あけましておめでとうございます。

昨年度の走行距離は、目標2000kmに対し、1868kmでした。

今年は、2000kmを目指して頑張ります。

月2回、大阪に帰っており、東京にいるの土日に距離をかせぎます。

富士山.jpg

ケーキ屋さんで、「ケーキ1個」だけを買うのも、慣れました。
MARRY'S.jpg
「MARRY’S」のショートケーキ

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

隅田川~荒川のマラソンコース [ジョギング]


東京でのMyマラソンコースが決まりました。

街中を走ると、どうしても信号で止まってしまいますので、
長距離を走るときは、隅田川~荒川を走るコースにしました。


隅田川.jpg

荒川.jpg
(金八先生の撮影場所かも)

片道16Kmを信号2か所のみで走れます。


<今シーズンの出場予定レース>

1月15日 フロストバイトロードレース(ハーフ) 横田基地の中を走る大会
2月19日 青梅マラソン(30Km)
3月19日 板橋Cityマラソン(フル)
(東京マラソンは落選です)



こちらは大阪でのMyマラソンコース
猪名川.jpg
先日、バラバラ事件があった場所です。










nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

皇居ラン [ジョギング]


東京に転勤となり、早速皇居ランに行ってきました。

皇居ラン.jpg


早朝だったので、まだ走っている人は少なかったです。

皇居まで往復10Km、皇居1周5Kmの合計15Km走でした。



7月の月間走行距離は98Kmに終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪マラソン落選しました [ジョギング]


今年も大阪マラソンに落選しました。

大阪マラソン.png

第2回開催を走って以降、第3回目から4年連続の落選です。

今年は、3回連続落選者枠を拡大(1000人→3000人)
したと聞いていたので期待していたのに・・・

よく考えると昨年はグループ申込をしたので、適用外だったようです[バッド(下向き矢印)]


神戸マラソンの抽選にかけます。


ブログの更新が2か月ぶりということで4月、5月の月間走行距離は[あせあせ(飛び散る汗)]

4月走行距離:114km
5月走行距離:225km



先日、クルーザーに乗せてもらいました。
明石海峡大橋.jpg
(明石海峡大橋)




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大和ふれあいリレーマラソン&芦屋ファンラン [ジョギング]

3月20日大和ふれあいリレーマラソンに出場

大和ふれあいリレーマラソン.jpg

1周2Kmのコースをリレー方式で3時間走り、何周できるかで競われます。

我々のチームは4人で参加し、23周することができました。私は5周(2Km×5周=10Km)

まほろばマラソン.png
4人のなかで一番遅く、足を引っ張ってしまいました。
きつかった[もうやだ~(悲しい顔)]


4月10日 芦屋国際ファンラン10Kmの部に出場

結果はネットで46分24秒

芦屋ファンラン.jpg

レースの後は宴会です。

芦屋ファンラン参加賞.jpg
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

篠山ABCマラソンに出場しました [ジョギング]

篠山ABCマラソンに出場しました。

篠山マラソン.jpg

篠山マラソン2.jpg

気温は20℃ほどまで上がり、風も強くコンディションはよくありませんでした。
(まずは言い訳)

結果はネットで4時間11分46秒

またまた4時間を切ることができませんでした。

30Km過ぎにペースが落ち、苦しくなったところで、今年も「しし汁」休憩

篠山マラソン3.jpg

しし汁.jpg

その後、さらにペースダウンし、サブ4は達成できませんでした。

50歳を超え、体力的にもう無理なのかとへこんでしまいます。

完走メダル
篠山メダル.jpg
今年から、メダルが丹波焼に変わっています。







nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

篠山ABCマラソンゼッケン [ジョギング]


久々の更新です。

前回のブログのタイトルが「あけましておめでとうございます」[ふらふら]

3月6日に開催される「篠山ABCマラソン」のゼッケンが届きました。
篠山ゼッケン.jpg

前日にゼッケン引き換えの大会が増える中、篠山ABCマラソンはゼッケンを郵送[わーい(嬉しい顔)]
ありがたい。

1月の走行距離は220Km
練習の結果がついてくるかわかりませんが、サブ4目指します。


ニューシューズ
ミズノシューズ.jpg
ウェーブライダー19SW

練習用としてソールの厚いシューズを購入(ミズノのシューズは初めて) 
アシックスGT-2000 NEWYORKに比べ少しソールが固いような気がしましたが、
走りやすかったです。







nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。