奈良マラソンに出場しました [ジョギング]


12月13日(日)奈良マラソンに出場しました。

結果はネットで4時間16分 
坂のつらさに心が折れ、サブ4は25キロ地点で断念しました。


奈良マラソンは第1回大会、第2回大会に出場
今回が第6回大会で、3回目の出場です。

第1回大会で初めてサブ4を達成しましたが、第2回大会で坂道のつらさに
もう奈良は走らないと決めていました。

今回、先輩に誘われて出場しましたが、もう絶対走らないと決めました。


今年の走行距離は、過去最高を更新していますが、
50歳を超え、体力の劣ろえか、サブ4が達成できません。


奈良マラソン前日.jpg

途中のエイドは奈良名物の三輪素麺
奈良マラソン そうめん.jpg

奈良マラソン メダル.jpg

参加証
奈良マラソン 参加賞.jpg



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

JUN

お疲れさまでした。
先日のソネブロ忘年会に参加されていたharleyさんが
奈良にエントリーされていてやはり坂のキツさを言ってましたが
かなりココロが折れるような坂なんですね。

by JUN (2015-12-13 22:23) 

がんてつ

JUNさん
普通に走って下り1キロ4分40秒、登りは7分ほどの坂です。
トレイルランをされるJUNさんなら、余裕でしょうね。
by がんてつ (2015-12-14 21:07) 

Mr45

奈良マラソン、お疲れ様でした。
今の私には4時間16分がうらやましいです(^^;

ところでウルトラマラソンはいかがですか?
フルマラソンのようなスピードはいりませんよ。
悪魔のようなお誘いでした(笑)
by Mr45 (2015-12-14 22:21) 

コンブ

お疲れ様でした。
サブ4残念でしたね。
私などはサブ5すらもう無理なんです。
しかしそんなに坂がきついんですね。
by コンブ (2015-12-15 11:45) 

がんてつ

Mr45さん
ウルトラ、いつかは走ってみたいと思っていますが、
25キロでバテているようでは、無理でしょうね。
by がんてつ (2015-12-15 21:49) 

がんてつ

コンブさん
次の篠山ABCマラソンでサブ4目指します。
坂は確かにきつかったですが、
言い訳にしかなりません。
by がんてつ (2015-12-15 21:51) 

BP

篠山頑張ってください
by BP (2015-12-16 22:45) 

がんてつ

BPさん
ありがとうございます。
篠山は季節、コースとも走りやすいので
サブ4目指します。
by がんてつ (2015-12-18 22:14) 

JUN

誕生日コメントありがとうございました。
お互い「若いモンには負けねーど」
精神で頑張りましょうねww
by JUN (2015-12-23 23:12) 

がんてつ

JUNさん
先輩JUNさんのパワーを見習います。
by がんてつ (2015-12-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。