淀川市民マラソンに出場しました [ジョギング]


1淀川市民マラソンを走ってきました。

天候は晴れ、気温は20℃近くまで上がったようですが、
風もあまりなくまずまずのコンディション。

1年8か月ぶりのフルマラソンで少し不安はあったものの
30キロまでは5分10秒~20秒で順調。
そこから段々ペースが落ち、35キロからは足が上がらず
歩いてしまいました。

結果は4時間03分21秒(ネット)
淀川市民マラソン2.jpg

歩かなければ、十分サブ4達成できたのに情けない。


これでサブ4達成は5勝5敗になりました。
歳には勝てないのかも(先月50歳代に仲間入りしました)

淀川市民マラソン.jpg


12月13日は奈良マラソンに出場予定です。






nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 9

Mr45

フルマラソン、お疲れさまでした。
私は6年ほどサブフォーから遠ざかっています(^^;
by Mr45 (2015-11-01 21:59) 

がんてつ

Mr45さん
ありがとうございます。
お互い年齢とともに体力が落ちているのかも・・・
by がんてつ (2015-11-02 22:19) 

JUN

フルでは30kmの壁ってのがやはり課題ですよね。
私は来年1月が約10か月ぶりのフルです。
若者に負けない様に頑張りますww
by JUN (2015-11-03 10:49) 

コンブ

私から比べると全然早いので羨ましいですよ。
そう30Kmの壁、これは遅い私でもぶつかります。
by コンブ (2015-11-03 12:36) 

がんてつ

JUNさん
30Km超の練習はなかなかできないですからね。
若い者には負けないようお互い頑張りましょう。
by がんてつ (2015-11-03 20:34) 

がんてつ

コンブさん
ここ3か月200Kmオーバーでしたが、
サブ4は無理でした。
これからは35Kmの練習も取り入れようと思います。
by がんてつ (2015-11-03 20:37) 

chichiの母

淀川お疲れ様でした。
やっと更新しました^^ランニング(少々)の記事です。
私自身は早歩きしか未だやっていませんが、ついに
血圧が正常値に。そして体重も減りました(号泣)
by chichiの母 (2015-11-04 11:49) 

がんてつ

chichiの母さん
次はジョギングですね。
もっと効果はあると思いますよ。
by がんてつ (2015-11-05 22:01) 

Mr45

奈良マラソンですね。楽しんできてください。
友人が二人出ます。
http://update.runnet.jp/2015nara/
by Mr45 (2015-12-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。